人生、簡単にうまくいく(^^)

潜在意識を使って簡単に願いを叶えるブログ。

図々しさの極み→自分が神様

どんな都合のよすぎることでも図々しく考えてよい理由。それは何でしょう。

それは、自分が神様だからです。

潜在意識の世界では、自分がこの世界のすべてを創造しているということになっています。

ということは、自分が創造主。神様だったんですね。

神様とは、天高くはるか彼方に存在する遠い遠い存在。ではなく、この自分だったわけです。

なんと、おそれ敬い、あがめ奉るべき存在は、自分だったのですね~。

もう、伊勢神宮出雲大社に行かなくても、自分(神様)がいる場所がパワースポットです。笑


祈り、感謝を捧げる対象は、神様でも仏様でもご先祖様でもなく、この自分だったんです。

f:id:raku-raku-raku:20190502152521j:plain


こんな考えに至ったのは、またしても「潜在意識まとめ」から、この方の書き込みを読んだことがきっかけ。笑

登山家さん「自分を宇宙一愛しつくして億万長者」
https://ameblo.jp/tatujin447/theme-10101036211.html

自分が神様とはどこにも書いていませんが、この方の考えは、自分を宇宙一素晴らしい存在として扱うというもの。ほんとに徹底してます。

特に、↓この文章を読んだときに目からウロコが落ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、どんなに憧れる人やもの、夢中になるような素晴らしい作品、景色に触れた場合も、これからは自分はそれ以上の、それを遥かに上回る価値があると、自分の価値には何ひとつ足元には及ばない♪くらいの強気ぶりで余裕にぶちかましてください。
何といってもご自身は宇宙一の価値があるのですから。言いすぎても言い切れないくらいの価値を存分に持っていらっしゃいます。一番に尊敬するのは自分自身です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


素晴らしい~!!
「一番に尊敬するのは自分自身です」って、カッコイイなぁ。笑

潜在意識の世界の常識である、この世界を作ったのは自分であり、自分が創造主であるってことが、イマイチ納得できなかったのですが、この方の書き込みを読んで、自分が宇宙一、てことはイコール神様?みたいな感じで、ボンヤリと自分の存在のすごさを少し実感できたというか…

ま、しょっちゅう忘れますけどね。
しょっちゅう忘れて、ただの人間になってます。笑

でも、神様だったということを時々思いだし、おいしい食べ物をお供えしたりしています。笑

なんせ、自分の体は御神体ですから、それはそれは大切に扱いますよ。

f:id:raku-raku-raku:20190502154204j:plain


図々しさも極まれば、神様になれるということですね。
こんなこと、もちろん他人には言いませんよ。笑
心の中と、このブログでしか言いません。

神社に行ったら、普通にお参りしますしね。
でも、神社に行くときはお友だちに会いに行くような感覚で行きます。笑

こんなこと書いてるとほんとに頭のおかしなヤバい
人っぽいですね(*´ω`*)

でもこのくらい普通で当たり前の感覚になれることが目標ですので、これからもガンガン頭のおかしなことを勝手に書いていきたいと思います(^^)